理不尽な上司の命令に我慢出来なくなった。

…とか、


旦那さんの心ない一言に心が折れた。


…とか、







ではなく。


堪忍袋の緒が切れたのは、もっともっと小さいことです


我が家では洗濯洗剤は、こちらを使ってました。
{4A6A8F44-0531-4C5F-87E6-2F924D6956C8:01}
(画像、お借りしてます。)

容器は、例の真っ白のボトルに詰め替えてたのですが…。


ご存知のとおりめちゃくちゃ容器の口から垂れるのです。
{C812A021-D398-430E-A282-347DD1618112:01}

柔軟剤、おしゃれ着用洗剤も同じボトルに詰め替えており、そちらも垂れることはありますがここまではひどくないです。
どうやらねっとりした粘度の高い液だと垂れやすいのだと思います。

一週間ほど前の朝、洗濯しようとしてボトルを持ったら、手がデロデロ

当然、ボトルを置いていた棚もデロデロ

急いで拭くも、粘度が高いからかなかなか拭き取りきれない
その日はたまたま、15分ほど早く出勤しなきゃいけない日だったもんやから、朝からバタバタ


…で、ついに、ぷっちーーーん

ちょうど中の洗剤がなくなったので、決めました。

もう、洗剤はこのボトルに入れない!

ついでに、洗剤は液体から粉に変える!!


というのも、最近母親から
「最近液体から粉洗剤に戻ったんやけど、なんか粉の方が汚れ落ちがいいし洗い上がりがふんわりしてる気がする」
と聞いたのです。

冬なので、冷たい水への溶け具合が心配だったのですが、
「昔の粉洗剤に比べたら断然良く溶けるようになってる」
とのこと。


とりあえず、メーカーは同じにして粉洗剤に変えました。
{5CA1CA1E-6B32-4C99-A712-4B8BA9AD43F4:01}


でもやっぱり、このままの箱だとちょっと嫌なんですよね…(°_°)


家で使い道がなく余っていた容器に詰め替えてみることにしました。
{BB026077-6AD8-4991-BA91-2F15739D2AB9:01}


多分容量は同じくらいの、はず…。

{983E126D-4AD0-47CF-8B0C-B3D005D88628:01}
と、思ったら余裕でこちらの方が大きかったです(・・;)
二箱分くらい入りそう。

投入量を書いていたところを切り取って付けておくとにしました。
{B41ED9A4-D836-4867-B818-112741FABE89:01}

{A5D7F2ED-F37F-44D1-8DA4-24A60164BCA2:01}

少なくとも結婚してからはずっと液体洗剤でした。
久々に粉洗剤を使った感想としましては…。




特に液体洗剤と変わりは感じません


屋内で事務仕事のうちでは、汚れ落ち具合がわかるほど、普段の服は汚れないのです。
UR氏のワイシャツとか洗ったら分かるのかもしれませんが。


ただ、うちは液体洗剤より使い勝手はとてもいいと思いました。溶け残りもないし、液垂れないし、出しすぎたときも戻しやすい。

液体だと、出しすぎたときにキャップから本体に戻すのうまくできなかったのです(・・;)




楽天で評価の良いこの粉洗剤も気になります。

{524CBE42-7F7F-4335-AF50-7E05DA981486:01}


しばらくは粉洗剤で、ベストなものを探そうと思います




面白い写真が撮れたので、おまけです。

トイレ中のパズー
{924A033E-59D4-4F55-AB06-04446F489859:01}
こんなところ撮ってごめんよ^^;
でも、何とも言えない表情がおもしろかったんやもーん 笑




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。