以前から使っているリビングダイニングのゴミ箱は、ニトリのものです。

確か、1500円くらいだったかな…。
見た目は好きなんですが、軽いのでにゃんずによく倒されて中のゴミがこぼれてます(*_*)
ゴミ箱にはビニール袋を入れずにゴミをそのまま入れています。

これもちょっと不便。
本当はビニール袋入れてるほうがゴミを集めるとき楽なんだけど…。どっかのしましまが、ビニール袋の端がヒラヒラしてると、かじるのです(ーー;)
どっかのしましま①↓

どっかのしましま②↓

僕はそんなおバカなこと、しませーん。

by むーたん
先日、雑貨屋さんで実物見て一目惚れし、楽天お買い物マラソンで購入したヤマト工芸さんのゴミ箱が早くも届きました。

ヤマト工芸さんのこのゴミ箱は、上部の白木部分が取り外しできます。

ゴミ袋をかぶせて…、

すぽっ!

おおー!これなら袋の端っこがヒラヒラしない!
四角いので、部屋の隅にもきっちり。

安定感もあり、前のものよりはるかに倒れにくいです。
今までも、幾度となくゴミ箱を買い換えようと雑貨屋さんなどで見てきたうち。
でも、いいなあーと思うものは5千円とかしてけっこう高かったのです(°_°)
たかがゴミ箱にそんなお金かけられん!!
…と思って購入を見送ってました。
しかし。
たかが、ゴミ箱。されど、ゴミ箱。
毎日使うものなんで、使い勝手悪いと日に日にストレス溜まっちゃうんですよね。
見た目的にも、機能的にも満足行くものを見つけられ、送料込みで店頭よりも500円安く変えたので(しかも色の選択肢も楽天のが多かった)とても満足です


コメント
コメント一覧 (14)
安定感があっていいかも‼︎
今はゴミ箱ないですが
前に1度置いてみたら
ニャンズ達に倒されゴミは散らかり
ゴミ箱転がして遊んでたので
やはり安定感が必要かなと
思います。
インテリアにもあってますね(*^_^*)ばしこ2014-01-16 06:49:47返信する
ゴミ箱自体を捨てることはないですものね。
ずーっと部屋にあるインテリアの1つだし。
私も結婚する時に「なんでもいっかー」と思ったら、旦那に適当に買うなってすご~く言われました。
だからって、大したゴミ箱じゃないけど(笑)
ビニールひらひらしないの、いいですね!!ひっこ2014-01-16 06:54:24返信する
そう、先日のブログで、ばしこさんちはゴミ箱を置かないと書いていたのを見てすごいなあと思いました。わたしなら、ゴミ箱がないとおこたでみかん食べたら、みかんの皮をそのままコタツの上に放置しちゃいそう(^^;;
このゴミ箱はなかなか倒れなさそう&倒れても、ふち部分が返しになっていてあまりこぼれなさそうです。
使い勝手よかったら寝室もこのゴミ箱に変えようかなあと思ってます。りょこ2014-01-16 07:48:06返信する
そうなんです。旦那さん、さすがです!!
ゴミ箱はずっと、しかも目に付く場所にあるんですよね。インテリアの一つとして考えなければならなったということに今気がつきました(。-_-。)軽視してはいけなかったのです。
うちは好奇心旺盛なしましまーずがビニールや紐系をすぐかじって飲み込んでしまうので出しっ放しにできないのです(^^;;りょこ2014-01-16 07:50:16返信する
これで、どっかのしましま~ず(笑)もさすがに手を出せませんね♪(´ε` )
たかがゴミ箱、されどゴミ箱…の気持ち、とっても良くわかります。
どんな物でも快適な毎日が過ごせるように、利便性が高く、色やデザインがお気に入りの物がいいですね。
うちは、前に洗面所の洗濯籠を2段から3段に替えた時、とっても便利になって、色も淡いグレーにしてとてもすっきりしたので、それ以来味をしめて、色々な物を少しずつ改良していってます。
今年のお正月は、大物(ランドリー棚)を組み立てました(#^.^#)あにぼぉ2014-01-16 08:01:18返信する
されどゴミ箱。。うちも買おうかなーなっつ2014-01-16 08:25:10返信する
袋が好きですもんね猫ちゃんって( ̄▽+ ̄*)
いいですよねコレ~!袋が隠れるのって重要ですよね!私もチューブラーを何度と検討しましたが、ゴミバコに約4千円・・・・ってと思ってしまうのですー><。。でもこの記事見て、やっぱいいなぁと思ってしまいました!
チューブラーは捨てる口が小さそうなのでゴミの多い((笑)我が家には向いてないかなぁと思いますが、これは口は大きいですか???
横のチェストと色がぴったりでインテリア的もにすごく良いですね^^
パッキー2014-01-16 10:10:23返信する
ビニールが隠れるところが素晴らしい!
デザイン的にも素敵ですね
やはりお高いだけあります…(*_*)
りょこさん、痩せてるのに太っ腹!
我が家はゴミ箱置いてないんですが、キッチンにいつもビニールを置いてるので、ゴミ箱置く方がいいのかもしれません(--;)ぴーまん2014-01-16 10:16:37返信する
ちょっと高いけど・・・(^▽^;)
木目もすごくきれいですね(´∀`)☆あんこ2014-01-16 11:52:33返信する
ランドリー棚の記事、見ましたよー★
棚が可動式てのはポイント高いですよね^_^洗濯機の棚って、幅とかぐらつきとか色々考えるところがあって買うの難しいですよねf^_^;
しましまーずも、ビニールがヒラヒラしていないので興味を示さないのでよかったです^_^
りょこ2014-01-16 12:32:24返信する
またかぶった?!笑
ほんま、されどゴミ箱やでー!高くても長く使えるならその方がいいかも。りょこ2014-01-16 12:33:27返信する
袋、箱、紐。
これ、猫の三種の神器です 笑
チューブラーのゴミ箱って初めて聞いたので、調べてみました!
こちらもとても素敵ですねー。お値段も似たりよったりな感じで。
ヤマト工芸のゴミ箱は口から下までほぼ同じ大きさですよ。
遠くからゴミ投げてほかすなら、ヤマト工芸の方がいいかもですね 笑りょこ2014-01-16 12:36:40返信する
いやいや、痩せてもないし太っ腹でもないですよー(^^;;
他に検討したのが、全部4~5千円超えてたので、まだましかなと思って買っちゃいました。
もん太くんはビニールとかで遊んだりしないんですね。我が家はビニール放置してると、かじって遊び、被って走り…(°_°)大変なことになりますりょこ2014-01-16 12:40:14返信する
よく考えると、実家のゴミ箱も10年以上同じのを長く使ってたので、いいものを長く使う方がいいのかなあと思い奮発しました!(^~^)りょこ2014-01-16 12:42:14返信する