以前から使っているリビングダイニングのゴミ箱は、ニトリのものです。
{46718B14-3191-4ED2-AD97-7C098EDBB5DD:01}
確か、1500円くらいだったかな…。

見た目は好きなんですが、軽いのでにゃんずによく倒されて中のゴミがこぼれてます(*_*)

ゴミ箱にはビニール袋を入れずにゴミをそのまま入れています。
{D4AEF865-23CE-4702-AE34-C95BFBAE5C5F:01}
これもちょっと不便。
本当はビニール袋入れてるほうがゴミを集めるとき楽なんだけど…。どっかのしましまが、ビニール袋の端がヒラヒラしてると、かじるのです(ーー;)


どっかのしましま①↓
{19FF5658-3A99-4690-BF35-D6BA30311CB6:01}

どっかのしましま②↓
{EDA68F16-1BB5-455E-ABAE-8C9AB78A865A:01}


僕はそんなおバカなこと、しませーん。
{9577BFE0-74DA-4290-8A76-9BDC85773FF1:01}
by むーたん



先日、雑貨屋さんで実物見て一目惚れし、楽天お買い物マラソンで購入したヤマト工芸さんのゴミ箱が早くも届きました。
{561357EA-16E5-4EB2-9416-A3FCDD21063F:01}




ヤマト工芸さんのこのゴミ箱は、上部の白木部分が取り外しできます。
{A49BC86B-6AE2-4C8C-9F37-F2F326ACEB2D:01}

ゴミ袋をかぶせて…、
{FC62C076-4639-411E-9781-D2A5DA5997E9:01}

すぽっ!
{3F3D61D6-7103-427F-B1E0-C1A8E1BF620C:01}
おおー!これなら袋の端っこがヒラヒラしない!

四角いので、部屋の隅にもきっちり。
{58062A61-A707-4BF4-B9DC-4CE4B9F0E7EE:01}
安定感もあり、前のものよりはるかに倒れにくいです。


今までも、幾度となくゴミ箱を買い換えようと雑貨屋さんなどで見てきたうち。

でも、いいなあーと思うものは5千円とかしてけっこう高かったのです(°_°)

たかがゴミ箱にそんなお金かけられん!!

…と思って購入を見送ってました。

しかし。

たかが、ゴミ箱。されど、ゴミ箱。

毎日使うものなんで、使い勝手悪いと日に日にストレス溜まっちゃうんですよね。


見た目的にも、機能的にも満足行くものを見つけられ、送料込みで店頭よりも500円安く変えたので(しかも色の選択肢も楽天のが多かった)とても満足です



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。