「うちの家って、どの部屋も子供部屋みたいだね」
ちょっとグッサリ
「ええっ?真っ赤なソファを選んだ人はだあれ?ピンクのペンギンのついたリュックを買った、あなたがそれ言う?」
て言葉が喉元まで出ましたが、ごっくん(*_*)
確かにね。なんか色んな色がごちゃごちゃしてるよね。
シンプルとは程遠いよね(・・;)
そろそろちょっと落ち着くべきお年頃?
…というわけで、まずは狭くてやりやすい所をシンプル化してみました。
洗面所です。
Before

うん、確かにカラフル…(*_*)
というかまとまりないね。。
After

あっ、なんかすっきり!
いいかもー
コップと歯ブラシの水切り代わりにミニタオルを敷いています。

うちは歯ブラシは戸棚の中にしまわない派です。前の家で歯ブラシにカビが生えてから、濡れたものを密閉?するのに抵抗がありまして…
時計はトイレとチェンジしました。
トイレの棚↓

こちらは完全に子供部屋みたいになってしまいました 笑
なんか、でもこういうのも好きなんです。
ポップなものもポイントポイントなら、いいよね。
空模様のティッシュケースは寝室へとりあえず行きました。
今日は仕事を早退して、今春受ける資格試験の願書を取りに行って来ました。
帰って早速願書を書いてると…
ちょっと、パズたん…(・・;)
シータさんまで( °д°)
ちょっとちょっとー

なんとか書き終えてから、今日の晩ご飯です
1人アンコウ鍋



どう見ても1人の量じゃない…
けど!!
言い訳するようですが、アンコウは骨がほとんどで食べるところはあんまりなかったんですー
ご飯の前に散々にゃんずと遊んだので、

意外にもパズーはアンコウ鍋には無関心で、落ち着いて食べることができました



コメント
コメント一覧 (8)
歯ブラシ、りょこさんは外に置いておく方なのですね><私も外に置いてあったのを中に入れました^^;やっぱ衛生的によくないかぁ><私も考えよう><
資格ついにですか??
また機会があったらどんな資格かもおしえてくださ~い♪あー私、勉強してない・・・・(泣)またズルズルダラダラ勉強になりそう・・身につきませんよね(泣)
あんこう鍋いいですね~!!美味しい季節です( ´艸`)パズー君はあんこうには無関心なのかぁ~好みがあるのですね^^パッキー2014-01-15 10:13:18返信する
前の家はお風呂もカビやすくて、洗面所も湿気があったので、なんか歯ブラシをきっちり中に入れちゃうのが衛生的に嫌だったんです(・・;)きちんと水切ってしまえば問題無いと思いますよ★
今更ながらシンプルなインテリアもいいなとおもってきまして^^;遅いですね 笑
パッキーさんやみなさんのシンプルで素敵なお家を参考にしていきます。
勉強…(*_*)全然進んでません 笑
資格は栄養関係です。社会人からの合格率はかなり低いので3年計画くらいでやろうと思ってます。りょこ2014-01-15 12:46:25返信する
わぁ~洗面所ってタオルひとつで雰囲気が変わりますね~
うちも歯ブラシしまわない派です、で、無印の歯ブラシスタンドです(笑
1人の夕飯もちゃんと準備してえらいです
うちは今日はダンナが外メシで、こんな時はコンビニおでんです♪ピン吉2014-01-15 17:15:51返信する
おおっ♥︎歯ブラシ周りがピン吉さんとお揃いとは嬉しいです^_^
お鍋は切るだけですからねー(*_*)コンビニおでんもよくやりますよ。ちなみにわたしはセブン派です★
昨日はピン吉さんのヤリイカ天ぷらの写真をおつまみにして飲んでましたよo(^▽^)o何を隠そう、イカの天ぷらが大好物なのです♥︎♥︎♥︎
…でも、家で揚げて、跳ねた油がおでこに直撃してからは家ではやってません(ーー;)りょこ2014-01-15 17:35:19返信する
ついつい装飾がそうなってしまいます。
でも、あり過ぎても
落ち着かなくからって旦那さんに言われて
我慢しています。
お仕事系の資格ですか⁇
頑張って下さい^_^
ばしこ2014-01-15 18:18:09返信する
そうなんです。ポップな感じの可愛いものがどうやら好きみたいです。
服は地味な感じが多いのでその反動でしょうか(*_*)
資格は仕事関連ですが、今の職場だとあってもなくてもいい感じです。ただ、転職とかには多いに役立ちます^_^りょこ2014-01-15 19:44:13返信する
こんな時間にお菓子ポリポリ、旦那さんがいないと、自由な私です、あはは……
お、シンプルいいですね~^^
うちは、実家だし、父がいますから(笑)
どーしても、綺麗にしても、ごっちゃ混ぜになるので、諦めてますよ…(笑)
お客様が来る時必死に片付けます(笑)
アンコウ鍋いいですね~^^
好きです♪
ああ、ふぐが食べたくなった~(笑)
贅沢ものな私……。
はちのん。2014-01-15 22:41:59返信する
わたしもいつのまにかテレビ見ながら寝てました(^^;;自由です笑
冬はアンコウ、ふぐ、クエなどプルプルのブサイク魚のおいしい季節ですよね~(#^.^#)
コラーゲンって経口摂取しても効果の臨床性ないとか言われてましたが、昨日アンコウ鍋を食べたわたしのお肌は、今朝確実にいつもより調子がよかったです。やはり冬にふぐ食べなくては!!笑りょこ2014-01-16 01:32:27返信する