本日二回目の更新です。
なぜなら、ただ今年賀状の印刷中で他にやることがないのです。
たまにプリンター止まったりするから長く離れられないし。
一つ一つ日記にするほどでもないことをまとめて書いちゃいます。年末のやっつけ日記です 笑
①修理に出してたUGGのブーツが帰ってきました。
Before


After

写真では分かりにくいですが、とっても綺麗になりました。
ほつれも縫ってもらい、底も補修してもらったので、まだまだ履けます

ムートン三兄弟。
左は今年買ったemu、右はプチプラムートンもどきです。

UGGの修理代は、プチプラムートンの値段の二倍かかりました(;^_^A
ま、いいけどね。
今気づいたけど、うちムートンじゃない普通のブーツ持ってない…
けっこうなポイントが今月で切れてしまうので、何か景品に変えようということになり、Joseph josephのボウルセットとインデックス付きまな板を頼んでもらいました。
ボウルセット

まな板

野菜、調理済み、肉、魚と用途別に4枚。

1枚1枚は若干小さめ

でも2人分くらいならちょうどいいかな。
ずっとまな板同じの一枚を、肉魚と野菜で裏返しながら使ってて抵抗あったのでよかったー。職場では当然分けて使ってるし。
我が家のポップなキッチンとの相性もとてもいいです。

こないだUR氏に、「うちの家って、家全部が子供部屋みたい」と言われてしまいました(--;
北欧風インテリアというより、70年代のアメリカじゃない?とも。
まあ、確かにファイヤーキングとかも好きやけど~…。
インテリア迷走中です。
③キッチンのタッパーを入れてる引き出しをちょこっと整理しました。
BeforeはないのでAfterのみで。

蓋と身を分けたら、ぐーんと収納力がUPしました。
でもUR氏はどのタッパーにどの蓋がセットなのか分からないかも
まあ、しばらくはうちしか使わないからいいか。


まあ、気に入ったみたいやからいいか。
もしかしたら年内最後の更新なるかもしれません。
明日と明後日バイトで、その後年賀状にコメントを入れて仕上げる作業をしなければならないので…(ーー;)
皆様、良いお年を
…とか言いながらもしかしたら更新するかもですが。
う~、まだ印刷が終わらない…。


コメント
コメント一覧 (6)
あ、ベッドの使い方(笑)これも新しい使い方ですね^ ^
今年はりょこさんと出会えてHAPPYな年になりました^ ^来年もどうぞよろしくお願いします^ ^
良いお年を(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆*パッキー2013-12-30 00:32:56返信する
猫ベッドの使い方、うちも同じことするので、人間が間違ってると思って流だけで、猫界では標準なのかも⁈(^^;;
今年最後の日記とのことで、
今年はブログを通じて交流させていただきまして、ありがとうございました(*^^*)
にゃん友として、ぜひ来年もよろしくお願いします!
風邪を早く治して楽しいお休みと、タイ旅行を(*^^*)
どうぞよいお年を☆ mio 2013-12-30 07:12:24返信する
黒のUGGはもうサヨナラかと思い、ピンクのemuを買ってしまったのですが、まだまだ黒も引退しないようで^_^;しばらくは3足を履き回すつもりです。
こちらこそ、パッキーさんやたくさんのブロ友さんと出会えて充実した一年間になりました。みなさんに見てもらえてる!というのが励みになって文章の書き方とかも少しですが上達したような気がします。
他の方も言ってましたが、パッキーさんは本当に褒め上手というか人を気持ちよくさせる言葉を知ってますよね(*^_^*)旦那さんはきっとパッキーさんに褒めてもらって毎日気持ちよく仕事できてるんだろうなあ~★りょこ2013-12-30 07:46:08返信する
ああ、なるほど…。これが猫界の「普通」だったのですね。うちらが間違ってたのかあ…。
こちこそ、mioさんと情報交換とかできてにゃん生活とても充実しました。2014年もにゃん友として仲良くしてくださいね♥︎りょこ2013-12-30 07:48:01返信する
まだまだ大活躍というか、これからが本番なので嬉しいですね。
まな板、本当は分けたほうがいいんですよね。
お肉系のときは、牛乳パックをしいてしのいでいます(^▽^;)
猫ベッドが、マットになってる~~(≧m≦)春風2013-12-30 18:34:55返信する
同じですー!
わたしも前は開いた牛乳パックでお肉お魚やってました!
猫ベッド、かなりの確率でへしゃげてるんですよねー。あれが猫の本来の使いかたなのかしら(´・_・`)りょこ2013-12-30 20:31:13返信する