猫って、かなりエコな生き物です。


周りの方の話を聞いてると、我が家はとっても暖かいということに気づきました。

今年、急に寒くなったときに二度ほど床暖房をつけたものの、その後一度も朝晩通して暖房器具の出番なし。
リビングの時計には24時間の最高と最低の温湿度を記録できるので、見てみると。

最高
{ED23886A-7B88-4925-B634-EE5ABF8EAB6E:01}

最低
{4AB46F60-A03A-4DB6-89B0-687EFA17CF44:01}
乾燥がヤバイ
しかし最低でも19度とは。


毎晩うちがくるまっているこたつも、実は電源はつけていません。
{DB90D1DE-2E4D-4FF9-896C-D034B17D86D0:01}
にゃんずが膝に乗ってたり、こたつの中に入ってるとそれだけで充分あったかいのです。

暖かいのは我が家は中部屋で南向きということもあります。

さすがに、北側のにゃん部屋と寝室はひんやりしてますが、寝るときもにゃんずを呼んで一緒に寝ればぬくぬく
まさにエコねこ。



最近雑貨をちょこっと買い足しました。

ニョロニョロのテープカッター
{4EB7274B-4F1B-4EBB-BFF4-2ADDABEA8BDC:01}

ムーミンショップで一目惚れしました。

うちはけっこうセロハンテープを日常的に使います。お菓子の袋止めたりとか。

キッチンカウンターの上に置いてます。
{37C5F649-5F46-4B97-AC29-1C6CB614228B:01}
壁が白っぽいので目立たないのが残念


そして、もうひとつ。

リサ ラーソンのカレンダー
{21BE6068-980E-4CE7-9F45-009DE2B3DC98:01}

前からトイレ用の小さなカレンダーを探していて、楽天のこちらのショップ→
で購入しました。

{B7A1C30B-F940-4830-AE4F-F8636669D2A2:01}
か、可愛い!

年が変わるまでは吊るさずにトイレの棚の上に。
{96C575E5-379E-467D-978A-435056854A77:01}
毎月めくるのが楽しみです



昨晩、家に帰ってご飯食べて、片付けして一息ついたら甘いもの食べたくなってきました。

が、家に甘いもの何もなく。
コンビニ行くのに部屋着から着替えるのも嫌だったのでプリンを作っちゃいました。
調理時間10分!あとは冷ますだけ。
その間にトイレ掃除とクイックルワイパー。

{648032E8-193C-4FB0-B1DF-A5FFB542DFCB:01}
カラメルが、びびって焦がし足りず量も若干足りませんでしたがおいしくできました

昨日のブログで書いた、窓際に動かしたキャットタワー、大好評のようです
{D810F6E5-BFF4-4727-B2B1-7DB7CB9598B7:01}
夜も

{C7BA5296-278A-485F-912D-5A70D3F537BE:01}
朝も。
3匹交代で、見張りに余念がありません。


一昨日打った、インフルエンザの予防接種のところがまだ痛くて痒いです



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。