にゃん部屋のラグを変えました。








今後の成長もとっても楽しみです
これはBefore

ニトリのコットンのラグで、ポコポコした肌触りと模様は好きだったのですが、さすがにこの季節には寒々しい…。
Afterはこんな感じ

買ったのは、ベルメゾンの

(画像お借りしてます)
にゃん部屋は猫トイレが3つある部屋なので、けっこうラグが汚れやすいのです。これなら汚れたところだけ取り外して洗濯機で洗えるので、洗うのも干すのも楽ちん★
4枚買って、画像のように正方形の田の字形に敷くつもりでしたが、それだとソファで隠れる部分が多くなるので横に三枚並べました。
余った1枚は、リビングの窓際へ。

あっ、ベランダにゴミが…

ここ、日当たりがいいので、にゃんずのお気に入り場所なんですが、フローリングだとこの季節には冷たいだろうなあと前から思ってたのでちょうどよかったです
ユニットラグ、ふかふかで肌触りとてもいいのでうちもにゃんずも気に入りました
にゃん部屋も買い足してソファの下にも敷きつめちゃってもいいかも。
このラグと一緒にラグの滑り止めテープを買いました。これがとても優秀!!
全然ずれないし、ラグにもしっかりくっついてるし。
ユニットラグに使う前にリビングのグリーンのラグに使っちゃって、足らなくなったので、ホームセンターで似たようなのを買いました。
でも、ラグへのくっつき具合も滑り防止もかなりベルメゾンのものより劣ってました。やっぱりベルメゾンて優秀な商品多いです。(回し者じゃないですよ)
また買わなきゃ
1番最初のBeforeの写真、シータが初めてわが家に来た日の写真です。
ラグの全形が写ってるのを探してて、この頃のシータの写真を見つけました。

痩せてるし、なんだかはかなげ。
わずか2ヶ月ちょっとでこの通り


顔つきもしっかりして、ふわっふわのもっふもふになり、体重も1.8kg→2.9kgになりました。


コメント
コメント一覧 (17)
小さい頃の写真、萌え萌え~(´д`)
ユニットラグなんてあるんですね~
すごく優秀ですね(^-^)
ペットがいると、洗濯がしやすいものが基準になりますよね
我が家ももん太専用の小型洗濯機に入るものでないと買わないです
リビングのカーテン、可愛いな(>.<)y-~
ぴーまん2013-11-27 20:29:38返信する
ふかふかの肌触りいいなぁ(*´ω`*)
うちも2階にラグないから買おうかなー悠2013-11-27 22:14:38返信する
もん太くん専用洗濯機なんてあるのですか?!なんと幸せなもん太くん!
カーテン、この写真ではわからないのですが、実は猫柄でプチプラなんですよー^_^簡易的オーダーなのに二枚で15000円でした★
にゃんずはカーテンに爪立てたりするので高いものは買えません^^;りょこ2013-11-28 00:24:56返信する
おー!リビングの、ひっこさん宅と同じとは★なんだか嬉しいですp(^_^)q
そうなんです、爪とぎ部分が欲しくてもうひとつタワーを買いました。
ポール部分が長いのでとても気に入ってバリバリやってます^ ^りょこ2013-11-28 00:28:26返信する
足元がふわふわだと体感温度違うよねー★柄もかわいいし、洗えるのがよかった。
にゃんずもよくラグの上でまるまってるよーりょこ2013-11-28 00:29:32返信する
シータちゃんもはかなげそうだった幼い頃も美人さんだけれど、もふもふになった今は全身で幸せを感じられる( ´艸`)
ラグ欲しいな~。
なかなか見つからないです。krtek2013-11-28 01:16:26返信する
最近のシータは「あれ?わたしってもしかしてかわいいの?」て気付いたようで自分に自信がついたような感じです笑
ラグって、色、模様、質感いろいろ合致するのを見つけるの難しいですよね…´д` ;りょこ2013-11-28 07:32:09返信する
やっぱ洗いやすいってのはポイント高いですよね~!!
しかもマイクロファイバーなんですね!それは絶対暖かい(*´▽`)ノノ
居心地よさそう!
お~シータちゃん大きく美しくなりましたねぇ( ´艸`)はかなげな姿がなんとも言えず可愛いです・・・( ´艸`)
ところで1枚目のビフォー写真、パズー君、何か狙ってる戦闘体勢のお姿じゃないですか??(笑)ちょっときになりまして・・・(笑)パッキー2013-11-28 09:18:05返信する
一度行ってみたい所です(*^^*)
シータちゃん、成長しましたね♪
ますます、可愛いです\(^-^)/Sora2013-11-28 09:24:12返信する
ポイント高いな‼︎
ベルメゾンは見てるとポチりたくなり
まずいので最近みてない(ーー;)
楽天で頼んでるマットは
まだこなくて12月になるそうな…
寒いうちに来ておくれ…と願ってます。
うんうん。
大っきくなったね~‼︎
元気いっぱい遊んで食べて
大っきくなるんだよ~‼︎
ばしこ2013-11-28 10:29:15返信する
汚れたところだけ洗ったりできて便利そうですね^_^
窓際の快適空間も、むーたん満喫してますね(^^)/
それにしてもシータちゃん、大人っぽい顔になってきましたね^_^♡礼子2013-11-28 12:25:09返信する
洗えるラグはよくあるんですけど、ちょこっと汚れただけで全体を洗うの大変だなーて思ってたんですよ。濡れると重たいので干すのも重労働だし…。
洗ったあとの耐久性についてはまだわからないのですが、ボロボロなってもそこだけ取り替えればいいので、終売にならないことを願います。
1枚目のパズーの狙いはシータです笑
よく見るとケージの中の赤い座布団の上にシータがいます^_^りょこ2013-11-28 17:38:01返信する
ネットで見るのも楽しいですが、ベルメゾンはカタログもおすすめです。
コンビニで割引券つきでカタログ売ってるのでぜひ見てみてください★りょこ2013-11-28 17:38:50返信する
ベルメゾンやばいですよねー´д` ;
わたしもつい、あれもこれもポチっちゃいます。
シータはとっても美人にゃんなので、成長が楽しみです^_^りょこ2013-11-28 17:40:29返信する
そうなんです。前は夏用も売ってたので、来年また売ってくれたらいいなあと思ってます。
シータ、自分がかわいいのをわかってきた感じです笑りょこ2013-11-28 17:41:41返信する
次の帰国も楽しみですー。
(まだまだ先だけど・・)
シータ、成長著しいね。
クシャナ妃みたいになってきたね。 UR氏 2013-11-28 19:44:40返信する
なんかシータは自分に自信が満ち溢れてきた感があるね。
「どうしてこの人はわたしにこんなに親切にしてくれるのかしら…。そうか、きっとわたしがかわいいからだわ」りょこ2013-11-28 21:53:55返信する