ということで、朝にあったかいスープとか飲みたいなあと思って今日の晩ご飯はシチューにしようと思いました。

おいしい食パンもゲットしました。
{B899BAF5-F5DB-4333-8A2E-63A4D5A1B444:01}

職場のすぐ近くに最近できたパン屋さんの食パンです。

このパン屋さん、表に目立つ看板とかありません。
{E7AB89AA-7EBF-4630-8CC4-9E2E3A953D5A:01}
なので、お店の名前がわかりません
新しいのでまだ食べログとかにも載ってなさげだし。

しかし、オープン11時なのに12時のお昼休みのチャイムなってダッシュで行っても、もうかなりの品が売り切れてることも…^_^;
みなさん、情報早いなあ。


食パンはスライスしてくれないので自分で切らないといけません。
パン用のナイフがないので、うまく切れないうちは、この切り方
{3B6CCBAF-78F9-4B07-AFEC-0017F02B0699:01}
でも、この切り方のほうが耳を均等に食べられる(このパン、耳がフランスパンみたいでおいしい)ので、こっちのが適してるかも。←プラス思考

ビーフシチューにする気まんまんやったのですが、スーパーで牡蠣が安売りしてたのを見てクリームシチューに変更

白菜と牡蠣のクリームシチューにしました。
{676FC6AC-7B86-4797-847C-7F680FCB9CD4:01}

298円の特売牡蠣やけど、加熱しても大きくてふっくら!
{678D3D42-14CF-4DA4-BFFA-5D09A842A2D3:01}

パンと四つ葉の発酵バターが、めっちゃ合う!
{2E246B45-C9F3-4220-A46A-F755D3D0A7D5:01}
ふわふわの、もちもち!
小麦の味がしっかりしてめっちゃうち好み

大阪にいたとき大好きだった、高槻のパラダイスランチの食パンにちょっと似ています。

パン、もう一切れ食べたかったけど、がまんがまん…。

バターとクリームシチューの匂いにつられて、テーブルに上がろうとするパズーを追い払ったら、ベッドで拗ねてました(⌒-⌒; )
{980D54B1-CD8C-4F37-A3F2-6E17F5764AC6:01}

シータはこたつでお寝んね
{B10396B1-1608-4725-B738-5ED9F9AF97AF:01}

むーたんは、またこたつの中…


朝寒いんやったら、3匹とも布団に来てくれるかなー


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村