我が家の加湿器。

これは本当は寝室用。大きい加湿器が壊れたので代わりにこれをリビングで使ってます。とってもかわいいけど、リビングの広さだと当然この加湿器ではまかなえていません。
外の湿度29%で、この加湿器つけても30%…。

にゃんずも静電気でパチパチ

特にむーたん。毛が細いからかなあ。
なので、UR大蔵大臣にリビング用加湿器の導入を提案し、無事に可決されました
リビングと隣接した和室も一緒に加湿できるように、広い範囲まで対応できるこちらの加湿器を買いました。
バルミューダのrain

後ろのシータがめちゃくちゃかわいいんですけど

rain、覚悟はしてたけど…、
でかいです。

存在感もあります。

久しぶりに湿度40%超えました。

なんか部屋の空気のトゲトゲ感がなくなりました。
操作もくるくる簡単。水を足すのも楽々。

シータ!飲み水ちゃうってー、
総合的には大満足なんですけど、
箱が、めちゃくちゃ大きいんです。

みなさん、加湿器とかヒーターとかの季節もの家電の箱はとって置いて、シーズンオフはそれに入れて保管しているものなのでしょうか?
それとも箱なしでそのまま?
そういえば空気清浄機も同じメーカーのものなんですが、(過去のブログ→★)
最近リニューアルして名前が『ジェットクリーン』から『エアエンジン』に変わってました。
製品の見た目とかはそのままやのに、名前だけ大幅に変えるって、そうそうなくない?(°_°)?
どっかの猫バカが、ジェッタシーなんて変なあだ名をつけたせいではないことを祈ります


コメント
コメント一覧 (8)
うちも大きめなパナソニックの加湿器で、箱が大きくて邪魔で…もう捨てちゃいました^o^
まぁうちの場合は空気清浄機もついてるので一年中しまうことはないのでいいか、と思ってます^ - ^もとみゃん。2013-11-22 03:17:41返信する
やっぱり箱捨てちゃいましたか。箱って邪魔ですよね。中に発砲スチロールとかも入ってて潰せないし。
でも、この加湿器は空気清浄機能ついてないので、確実に夏は使わないんですよね(ーー;)ぴったりの箱が見つけられればいいんですがをりょこ2013-11-22 08:01:56返信する
でもこの大きさだから、広いリビングでも40%を超させることができるんですね^^
我が家は湿度が冬でも若干高めでして・・リビングは良いんですけど、寝室がね、朝には80%とかになるんですよね~・・・おかしいですよね・・・喉をやられるようなことはなくても、壁紙がやられるんじゃ・・・と思ってます。なので、ありえないと思われますが、冬は除湿機を用意しないといけないという・・・(笑)今年はどうなるのか今から心配です^^;
毛布にくるまれたシータちゃん・・・なんて可愛いのかしら(*´`)パッキー2013-11-22 10:51:15返信する
リビング広くないですよ^^;和室とつなげて使ってるからなんですけどね。
80%はかなりしっとりですねー!お家が川が近いと言ってましたがそれが原因でしょうか?お肌にはいいけど、たしかに壁や服が心配ですね。除湿機は今年買おうか悩んだけど、エアコンで乗り切っちゃいました。りょこ2013-11-22 12:38:25返信する
そうか!乾燥していたのか!と
今気づきました^_^;
加湿器、毎年購入を検討するのですが
悩んでるうちに時期を逃して乗り切ってしまいます。
除湿機しかり…礼子2013-11-22 13:54:39返信する
めちゃくちゃ乾燥してます(; ̄ェ ̄)20%切ってる日もありました。ミトちゃんはなでなでしたとにパチってなりませんか?
わたしも除湿機は買わなきゃー欲しいなーで止まってます^^;りょこ2013-11-22 18:15:31返信する
オフシーズンは 45Lのゴミ袋被せてクローゼット行き(・∀・)悠2013-11-22 22:01:49返信する
よし!捨てた!
シーズンオフの収納は、そのときになったら考える!
↑B型の特権りょこ2013-11-23 09:49:35返信する