最近、北欧系の食器ばっかり買ってるけど、和食器や昔からある日本のメーカーの食器も好きです。

最近買ったお気に入り食器がこちら
{19669E40-64CA-456C-841D-9DA9FD27C4E4:01}

NIKKOの蕎麦猪口です。

でも、買ったのがもう秋だったのでざる蕎麦を食べる機会がなく、蕎麦猪口としては一度も使っていません

一番よく使うのが、ヨーグルト用。
{9479A4A5-FA80-4881-AAFF-7A523B9C60E4:01}

大きさがちょうどいいのです

湯呑みにも。
{D1BE4610-1EF1-46BF-B112-C6B8FD5F3382:01}
緑茶と洋菓子、この組み合わせがけっこう好きだったりします。

こたつでカタログ見ながらゆっくり一息、といきたいところですが…。


{EE0E8913-EA15-40DB-8FE3-419AF8B2F0A1:01}

ね、狙っとる…

急いでパクパク食べないとパズーに奪われるのでした

{BA99264A-8A3B-4754-82D4-7E08C7949F66:01}
うちが食べ終わった後の指舐めるらくらいなら、いいか


新しい使い方もしてみました。

茶碗蒸し
{700C6C39-9B88-4050-80AA-D4C5B412119B:01}
受け皿が蓋になって、ちょうどいい!

二つとも自分用です笑
晩ごはん用と朝ごはん用

茶碗蒸しができるということは、きっとプリンもできるはず。今度挑戦してみよ。

NIKKOの食器、お母さんが好きで実家でよく使ってました。丈夫なんだとか。
{D4ADD844-6526-4D16-8C60-F3AE4703DA2F:01}
(画像お借りしています。)
ミングトゥリー、懐かしいなあ。プレートとボウル、毎日のように使ってたので昔は何も思わなかったけど、今見たらけっこう好きかも。

{9FC6CAA5-510A-4162-AF46-B6178A818FF7:01}

この組み合わせとかめっちゃ好み
でも、スプーンは入荷待ちやって。残念。


浴室乾燥機から出したばかりの洗濯物は、気持ちいいにゃん♥︎
{3E8FF0EA-4A23-4471-BBA2-0A5E7C660C45:01}
やっぱり女の子、ピンク似合います


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村