目が大きく、

むーたんも羨むほどしっぽも長く

ピンクの肉球がかわいい

天使のようなシータさん。
しかし、その中身は…。
とおっ!

さらに、壁によじ登ったり、

1m以上ジャンプして、脱走防止ドアの格子が広くなってるところから脱走したり

我が家のメンズはやらなかったことを次々とやってのける、かなりのおてんばにゃんです
こないだのコメントにも書いたけど、名前、「サン」のがよかったかも…
とりあえず、もののけ姫から壁を守るためにホームセンターへ走りました。

これを角部分6箇所に。けっこう貼るの難しくて、しわが…
貼った後、シータが飛びついても爪が立たないので、そのままつーっと落ちてました。効果抜群
脱走防止ドアもアップグレード。
こちらもホームセンターでポリプロピレンの板を買って来て…

キリで穴を開けて、角をやすりで落としました。

結束バンドで装着!!

完成!

今までと同じようにシータはジャンプしてましたが、板があるため手がかけられず落ちていきました(笑)
ウォールマリア、もののけ姫の侵入を阻止しました!!
これらの作業で、うちの三連休はほぼ終了…

最後まで読んでいただきありがとうございます★
下の「よんだにょ。」ボタンを押していただけるとうれしいです
猫を多頭飼いしている方のブログランキングに飛びます。
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます



コメント
コメント一覧 (8)
はよ会いに行きたいわ♡
なっつ2013-09-23 12:22:40返信する
かわいいというより美人さんやでー^^
むーたんとパズーの優しさにも感動やったわりょこ2013-09-23 13:27:57返信する
にゃんドアの脱走にはびっくり!
身体能力の高さがよくわかりますね~!
りょこさんが、きちんと対応策をDIYされているのがまた愛を感じます♡
にゃんと共に快適に生きるためには、
こちら側の知恵と対策も必要ですよね(^_-)
礼子2013-09-23 15:11:05返信する
運動神経は、むーたんとパズーのはるか上をいってます(ーー;)六ヶ月の子猫てこんなんだったですかね~。
完全に女王様っぷりを発揮してまして、あだ名がサンかクシャナになる日も近そうですσ^_^;りょこ2013-09-23 16:28:15返信する
シータちゃんをはじめ可愛いねこちゃんですね!
実は我が家もいずれネコをお迎えしたいと思っているんです。
まだ妄想段階なんですが、キャットタワーはもちろん、一番の憧れはキャットウォーク!
うちに付けるならどこかなー・・・なんて妄想してますが、マンションなので穴があけられない壁も多くて苦悩してます。
もしお迎えするなら、りょこさんのお宅みたいに、ネコちゃんが楽しく遊べる空間にしてあげたいです。これからも遊びにきますね(*^_^*)トトロ2013-09-23 17:25:10返信する
身体能力が上でお転婆です。
女の子にゃんな方が軽いのもあるかも。
しかし
色々ニャンコの性格があるから
それぞれ対応しなくちゃですよね。
お疲れ様でした‼
新しいご自宅ですもの…
出来る限り壁とか柱とかは
綺麗でいたいですよね‼ばしこ2013-09-23 18:04:00返信する
なんと!トトロさんも猫暮らしを考えてらっしゃるのですね~!猫暮らし、とてもいいですよー。妄想しまくってください♪
この記事でわかるように大変なことも多いですが、それの100倍返しでにゃんずからは癒しをもらってます^^りょこ2013-09-23 22:08:42返信する
確かに…。むーたんはともかく、パズーはきっと体重くてあんま飛べないんですね^^;
むーぱずは小さいころから、柱や壁は見向きもせず、段ボールか麻でしか爪とぎしなかったんですね。
シータは壁でしようとしたので、あわてて爪とぎ教えたら、ちゃんと決まったとこでしかしなくなりました^^
ま、でも住んでたら人間でもいつか傷はつくしあんまり気にしないことにしてます。りょこ2013-09-23 22:12:08返信する