先住猫のむーぱずのご機嫌を損なわないように、シータはしばらくはケージ飼い。
パズーに舐め舐めさせてあげてました。
「あんな小娘ごときでわたしの地位が揺らぐわけがない」
様子を見て少しずつお家とむーぱずに慣らそうと思ってたのに…。
「なあなあ、早く一緒に遊びたいんやけど。」
パズーが目で訴える訴える…。
シータが来てわずか30分でこの状態。
試しにケージから出すと、シータはしっぽ膨らませて、むーぱずにシャー!シャー!と威嚇。
そりゃ、家も変わって、体重二倍もあるでっかい猫二匹いたら怖いやろうね;^_^A
でも、前回書いたように、むーぱずはほとんど威嚇せず。
普通は先住猫の方が新入りに威嚇するものなんだけど(人間社会も大体そうよね)、
パズーにいたってはずっとシータの後をついて回り、どこまでもどこまでもついて行く。
しまいには
「あんた、しつこいのよ!」
と、強烈パンチを受ける始末(ー ー;)
それでもめげないパズー。
寝てる隙に近づいて
やっと隣をゲット!!
これを何回か繰り返すうちにシータも諦めたのか、
3日でこんな仲良くなるとは。
パズーが賢く見えてきたぞ。
全国の男性諸君、諦めてはいかんよ!
むーたんは、冷静沈着。
いつもと変わらずうちにも甘えてきます。
早く三匹で丸まってるのが見たいなあ~
最後まで読んでいただきありがとうございます★
下の「よんだにょ。」ボタンを押していただけるとうれしいです
猫を多頭飼いしている方のブログランキングに飛びます。
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます


コメント
コメント一覧 (4)
にぎやかでうらやましいなぁ><
りょこさんのブログに日々癒される~★
私も動物と暮らす生活にあこがれるなぁ★
でもすぐ仲良くなれてよかったですねー!!!
パッキー2013-09-22 10:55:03返信する
本当に、とってもにぎやかになりました。また後日、日記にも書く予定ですが、このシータちゃん。かわいい顔していろいろやらかしてくれます^^;
でも毎日楽しいです★りょこ2013-09-22 11:40:39返信する
新しいニャンコが‼
しかも子猫♡
距離感が近くなってきてるし
大丈夫そうですね(^ω^)
うむ~
羨ましいよぅばしこ2013-09-22 20:31:52返信する
子猫といっても、もう六ヶ月は過ぎてるみたいなんですけどね(*^^*)
我が家のメンズは優しくてよかったです。優しすぎて、姫様が図に乗りそうです(笑)りょこ2013-09-22 21:29:41返信する