なんか、パズー最近またお腹ぽってりしてきてない?

もうそろそろ入らなくなるんじゃない?

模様、伸びてるよね…

一か月ぶりに体重計ったら 5.2kg



0.4も増えとるがな~

ほぼうちの体重の1/10のパズー。
うちで言うたら一か月で4kg増えるってけっこうやばい状態
と、いうわけでパズーは徹底的にダイエットです。食事管理します。
今まではカップに目安の線書いてカリカリをあげてたんやけど、グラム単位できっちり計るようにしなければ。
おやつも一日に煮干し2本まで!
むーたんのお残しは絶対に食べさせない!
目指せ、4.7kg
ついでにうちもダイエットします。
うちは体重減らすというよりは体質改善が目的。
引っ越して、駅まで徒歩15分→2分になって、明らかに運動不足に
最近なんか代謝も悪いし、冷え症も悪化…。
ということで、ジムに通うことを考えています★
ちなみに「ダイエット」という言葉は「痩せる」とか「減量」という意味でよく使われてますが本当の意味は
「健康的な体を作るための療法」という意味です。
やから、大げさに言うと痩せすぎの人が適正体重にするのも「ダイエット」
まあ、うちはもちろん違うけどね…・。
ちょうど今仕事でそんなお話をしてるのでうんちくを語ってみました。
実は、東京来てから二回ジムを挫折してます
しかもだいたい今ぐらいの初夏の時期に。

大阪いてたときは2年以上続けれてたんやけど。
何で初夏に挫折?冬なら寒くて外出いやになるからわかるけど
そう思ったあなた!
挫折した原因はコレです


野球です!
東京だと、阪神の試合がテレビでほとんど見れないので、ジムで走りながらとか見れないんですね~

で、家で野球見てて(うちにはケーブルテレビがあるので全試合見れる)ジムに行く時間がなくなる…というわけです

ところが、スマホで阪神の全試合を見れるアプリを発見!
これがあればジムで試合見ながら走ったりできる

月額680円で高っ!て思ったけど、UR氏が
「えっ?全試合見れるんでしょ?安いじゃない」と言うたのでこのアプリを購入&ジム入会を前向きに検討中。
二匹でダイエットがんばります

コメント