五月も、もう終わりですね
パズーは引っ越してからの一ヶ月で、キャットタワー&ウォークのおかげ5キロ⇒4.7キロのダイエットに成功

うーん、でもまだまだ絞るところはたくさんありそう…。
むーたんは「ダイエット?なにそれ?」てな感じ。

今回はにゃんずの話ではなく家電について書きます。
今回の引っ越し、家具はけっこう新しく買いましたが家電系で買ったのはエアコンと洗濯機のみ。
エアコン、今は節電ブームで、電気屋さんではエコ度を★いくつで表してます。
やはりエコ度の高いものはその分お値段もよく。いいなと思った東芝のは★2個。日立のは★5個。
同じ14畳用でエコ度以外はほぼ同じ機能やのに★2個と★5個では6万くらい違いました。
で、店員さんに
「この★2個と5個やったらどれくらい電気代違うんですか?」と聞いたところ。
「一日8時間、八カ月間使ったとして一年で約7000円違います」
えっっ?
たったそんだけ?
一回飲みに行ったらなくなるやん。
三万違うとか言うならわかるけど…。
しかも一年間のうち八カ月も絶対そんなエアコン使わんし。冬はこたつと床暖房あるし。(ちなみに去年、冬はこたつ使用でエアコン一度もつけず)
夏の三ヶ月しか使わないなら20年くらい使わないと元取れないやん
というわけで安いほうを購入。
その分洗濯機はちょっといいのを買いました
縦型の中では最高スペックくらいのザブーンの最新型。

これがねー、めっちゃいいんです
まだ乾燥機能使ってないからその使い心地はわからんけど、とりあえず汚れよく取れるし音がめっちゃ静か!!
朝早くでも夜でも気にせず洗濯できる
難点は静かすぎて洗濯してること忘れて、朝干さずに仕事行ってもうたり夜寝てもうたことが何回か…
ドラムか縦型かめっちゃ悩んだけど、外干しメインのうちには縦型でよかったみたい
今までは、音が大きいし洗ってもいい匂いしない(多分洗濯槽カビてた…)+ベランダ狭くて干しにくいから時間かかる⇒洗濯が嫌で週末にまとめてやる⇒たたむのが山ほどでる⇒洗濯が嫌になる⇒の負のループでした
それが断ち切られてこまめに洗濯するようなったら楽になって、洗濯楽しくなってきました
こらからもがんばるでー
「らく」と「たのしい」が同じ漢字なのが納得!
パズーは引っ越してからの一ヶ月で、キャットタワー&ウォークのおかげ5キロ⇒4.7キロのダイエットに成功

うーん、でもまだまだ絞るところはたくさんありそう…。
むーたんは「ダイエット?なにそれ?」てな感じ。

今回はにゃんずの話ではなく家電について書きます。
今回の引っ越し、家具はけっこう新しく買いましたが家電系で買ったのはエアコンと洗濯機のみ。
エアコン、今は節電ブームで、電気屋さんではエコ度を★いくつで表してます。
やはりエコ度の高いものはその分お値段もよく。いいなと思った東芝のは★2個。日立のは★5個。
同じ14畳用でエコ度以外はほぼ同じ機能やのに★2個と★5個では6万くらい違いました。
で、店員さんに
「この★2個と5個やったらどれくらい電気代違うんですか?」と聞いたところ。
「一日8時間、八カ月間使ったとして一年で約7000円違います」
えっっ?
たったそんだけ?
一回飲みに行ったらなくなるやん。
三万違うとか言うならわかるけど…。
しかも一年間のうち八カ月も絶対そんなエアコン使わんし。冬はこたつと床暖房あるし。(ちなみに去年、冬はこたつ使用でエアコン一度もつけず)
夏の三ヶ月しか使わないなら20年くらい使わないと元取れないやん
というわけで安いほうを購入。
その分洗濯機はちょっといいのを買いました
縦型の中では最高スペックくらいのザブーンの最新型。

これがねー、めっちゃいいんです
まだ乾燥機能使ってないからその使い心地はわからんけど、とりあえず汚れよく取れるし音がめっちゃ静か!!
朝早くでも夜でも気にせず洗濯できる
難点は静かすぎて洗濯してること忘れて、朝干さずに仕事行ってもうたり夜寝てもうたことが何回か…
ドラムか縦型かめっちゃ悩んだけど、外干しメインのうちには縦型でよかったみたい
今までは、音が大きいし洗ってもいい匂いしない(多分洗濯槽カビてた…)+ベランダ狭くて干しにくいから時間かかる⇒洗濯が嫌で週末にまとめてやる⇒たたむのが山ほどでる⇒洗濯が嫌になる⇒の負のループでした
それが断ち切られてこまめに洗濯するようなったら楽になって、洗濯楽しくなってきました
こらからもがんばるでー
「らく」と「たのしい」が同じ漢字なのが納得!
コメント
コメント一覧 (2)
パズー君の寝姿が可愛すぎてやられましたっ♡(´Д` )ベッドも可愛くて気持ち良さそう♡
うちもドラム型と縦型悩みましたが、同じく外干しメインなのでたて型にして、正解!でした!
こまめにお洗濯すると、洗濯機もカビにくく、気持ちいいですよね。礼子2013-05-28 10:58:46返信する
パズー、お腹やばいでしょー^^;
ミトちゃんと同じアメショと思えない…笑
洗濯機買うときに色々調べたら、ドラムは動物の毛がからまるからペット飼ってる人には不向きて書いてて。それで縦型に即決めです。
前の洗濯機はカビてたのか洗っても全然いい匂いしなくて。部屋干しなんかしたら最悪でした>_<
今はとってもいい匂いで快適です★りょこ2013-05-28 17:30:22返信する