よろしければ下のむーたんをポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







先日、ブログを通じて知り合った4人組でランチデートしてきました。

DIYもお片づけも何でもござれの姉御肌のchamoshuさん
 


お料理上手で女子力の高いhanaちゃん




おしゃれ&こぎん刺しの女王の梨ちゃん




猫まみれのりょこ



似顔絵は流行りのマジョリ画で作ってみました。あくまでイメージです( ̄▽ ̄)
 
この4人、くるりんぱの髪型をよくしてることから「くるりん派」と呼ばれてます。自分達で勝手に呼んでます。


知り合ったきっかけはブログですが、hanaちゃんとは特に家も近くて頻繁に行き来してるし()、
梨ちゃんは泊まったこともあるし()、
chamoshuさんは旦那さんも何度も来たことある(

という仲です。

性格はみんな違うのですが、食べ物に対する執念がパズー並だというのが4人の共通点。

"呼んだ?"

会う時はまず、「何食べようか♪」から始まります。

そんなくるりん派、今回はちょっと前から気になってた住宅街の中にひっそり佇む古民家カフェに行ってきました。



古民家を改装したカフェです。
入り口にはジャズが流れてました。

隣も向かいも、ほんとーに普通の民家。
なんだか木が多いお家があるなと思ったらお店だった、みたいな。


中のお庭も池があって広いです。
ガニ股りょこ、隠し撮りされてました。


天井高い!


古民家で音楽はジャズなんですけど、メニューはなんと韓国料理!

hanaちゃんと梨ちゃんは豚肉のピリ辛炒め定食

chamoshuさんとりょこはサムギョプサル定食。

生の白菜でお肉包むってのにびっくりしたけどこれまた美味しい♡

みんなで少しずつ交換しながら食べました。


ランチの後向かったのは、これまた住宅街の中にあるパン屋さん クリスベーカリー

6月に出来たばかりのお店です。みんな情報早いわ(笑)
お店の外観も中もとっても可愛いです。
このお店は、国産小麦、天然酵母、低糖質にこだわったパン屋さん。
初めてなので角食パンを買って、チョコとオレンジピールのパンはこの後みんなでhanaちゃんちで分けて食べました。

ケーキっぽいけど生地はパン。
甘さ控えめでおいしー♡


角食パンも国産小麦にしてはふんわりとしていて、それでいて小麦の味しっかりですごく美味しかったです✩
ちょっとぺりかんのパンっぽい!


プレーンヨーグルトだけ、少しね。

"ちぇっ、けちんぼ"


余談ですが、ランチの日はどのお店も駅から遠いのでchamoshuさんが車を出してくれました。
クリスベーカリーの近くのコインパーキングに停める時、端っこでバックで入らないと停められないところしか空いてなくて、しかもその隣は高級車レクサス( ⁰▱⁰ )

尻込みする3人を気にもせずchamoshuさんはバックですいーっと入庫し駐車。
みんな
(⑉་ ⍸ ་⑉)  (⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) ٩꒰*♡◒♡*꒱۶ 

こんな顔になってたことは言うまでもありません(笑)


この後、hanaちゃんちでとっても楽しいワークショップをしてもらったのですが長くなるのでまた次の機会に書きたいと思いますm(_ _)m



最後まで読んでいただきありがとうございます。

"いいね"の代わりにしたのパズーをポチっと押していただけると嬉しいです✩⋆。˚


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ